FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第四十五回弱鯖紹介 『ヘクトール』

星三弓に外れ無しとよく言われますね。

星三槍と術は上が強すぎて下が……

 

 

 

今回紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆☆☆

CLASS:ランサーの「ヘクトール」です。

一芸をちゃんと持ってて、個性はあると思いますよ。はい。

それでは早速、どこが弱いか紹介していきましょう。

 

 

1:基礎性能の低さ

毎回こればっかり言っているような気がしますけど、カード性能は結構低いです。

「騎乗」をクラススキルで持っているため、他の星3槍と比べると

ほんの少しいいですが、だから?となる。それだけです。

 

スキルも、実装当初から一切スキル強化が入っていないため

完全にインフレに置いて行かれています。

「軍略」自体は、自身が攻撃宝具であることから便利さは割と多いですが

微妙な回復と弱体解除の「仕切り直し」と

チャージ減少とスタンがついてCTが短く強いスキルかと思いきや

倍率的には大したことが無く頼りにならない「友誼の証明」が……

 

まず、キャラのコンセプトとスキルがかみ合ってないんですね。

耐久型にしては防御力バフや無敵回避ガッツが無く

下手をすると同レア同クラスのロムルスの方が硬いまであります。

兄貴たちとは比べるまでもありません。

じゃあ火力が出せるか?というと、火力バフが軍略しかなく

いくら宝具強化が来ているとはいえ

ATKが割と低くて全体なので、そっちも期待できません。

 

 

2:明確な強みがない

倍率的にはそこまで強くない「友誼の証明」だけしか誇れるところが……

当たり前ですが、その為に星三槍の中からこいつを選んで育てるのは

性能だけを見ると、どうしても非推奨と言わざるを得ません。

 

それでもディルムッドよりはマシですが

兄貴プニキジャガ村の三本槍は当然超えられず

同じ全体でもロムルスの方が優秀なのが悲しいところです。

 

 

総評ですが、仕切り直しに回避でも付ければいいと思います。

それか軍略を防御バフにするなどですね。

耐えるか殴る、どちらかに特化させた方が使い道も生まれるでしょう。