FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第四十二回弱鯖紹介 『タマモキャット』

星4狂では最弱じゃないかと思われる

 

 

今回紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆☆☆☆

CLASS:バーサーカーの「タマモキャット」です。

攻略という面で考えたら悲しみしかないですね。

それでは早速、どこが弱いか紹介していきましょう。

 

 

1:スキルの腐り具合

「怪力」は一応、火力強化にもつながるので優秀なんですが

「変化」はバーサーカーが持っていても微妙ですし

「呪術」に至ってはスキルマで60%とかないも同然ですね

 

初期鯖が一度のスキル強化もなくここまで来たことからわかる通り

インフレに置いて行かれている感が凄まじいです。

変化くらい強化してくれよ……

 

 

2:宝具とNP

宝具強化済み、強化後ならOC100%でも合計9000回復

ダメージも怪力のおかげで高くなり、これだけ見たら強いんですが

宝具使って2Tスタンのデメリットを相殺できるほどではありません。

 

しかも、スキル見ればわかる通りNP補助は一切なく

初期鯖の定めかNP効率は死んでいる上

防御バフがバーサーカーには焼け石に水の変化しかないため

事実上色々支援しても一発撃ったらほぼ仕事終了です。

その代償が2Tスタンは酷すぎるッピ!

 

 

3:競合相手

攻略目線で見るなら

介護して一発宝具撃ってそこからの素殴りがある「ランスロット」や

スキルのおかげで二発目も見える上にPTの支援もできる「茶々」がいます。

宝具撃つだけの一発屋としてみたら「フランケンシュタイン」がいますね。

一応素のNP効率はランスロットより上ですが焼け石に水です。

攻略面で見た場合、茶々ですら微妙感をぬぐいきれず弱鯖扱いなので

その下を行くタマモキャットではどうしても……

 

 

総評ですが、周回要員として結構有用な事は知ってますけど

だからって呪術Eと変化Bがここまで放置されているの酷すぎやしませんか?

もっと強化クエストやって強化クエストやってホラホラ