FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第三十五回弱鯖紹介 『ダレイオス三世』

多分後十騎くらいの紹介でいったん終了になると思います

 

 

今回紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆☆☆

CLASS:バーサーカーの「ダレイオス三世」です。

当ブログでは周回性能を一切考慮しませんって810回は言ってると思います。

なのでコメントで「周回用鯖だから!」とかいうのはやめてくれよ……(懇願)

それでは早速、どこが弱いか紹介していきましょう。

 

 

1:バーサーカーでは嬉しくないスキル二種

「戦闘続行」自体は、バーサーカーとしてはガッツがあると役立つのでいいんですが

弱体解除+微妙すぎる回復の「仕切り直し」

NP獲得量を上げる「黄金律」バーサーカーが持って強いと思うかって話ですよ。

ダレイオスの宝具は多段HITしますけどBですのでNP回収できませんし

初期鯖故カード性能も低ければB3なので致命的に活きませんね。

仕切り直し?論外です。バーサーカーがこんな微妙な回復使えて何になる。

 

2:微妙な火力

宝具強化来たとはいえ火力バフが全くない上全体宝具ですので悲しみ背負ってますね。

雑魚チラシに便利と思うでしょうがよく考えてください。

いくらATKで劣るとはいえ、下位レアには

「B強化+防御デバフ+宝具に攻撃バフが付いてくる」エイリークがいるんですよ。

同レアの清姫も防御デバフ+B強化を自前で持ってますしね。

 

「でもATKが高いんだから素殴りは優秀でしょ?」なんて言い出したら

それこそ呂布カリギュラと言った連中がエントリーするのでやめようね!

 

3:枠がない

上に書いた事全部総合して

「☆3狂だから耐久性がウンコなのにガッツしかいいスキルがない」

「介護する価値あるほど火力がない」「宝具バカスカ打てるわけではない」

入れる価値があるとすれば愛以外ないでしょうね。

 

 

総評ですが、黄金律と仕切り直しをどうにかしてください。

カード性能についてはぶっちゃけどうでもいいです。バーサーカーだし。

Bをぶんぶん振って殴るだけの性能さえ与えてくれればいいんですよ。

それすらできないor出来ても弱いから悲惨なんです……