FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第三十四回弱鯖紹介 『ジークフリート』

すまないさんネタ嫌いじゃないけど好きじゃないよ

 

 

今回紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆☆☆☆

CLASS:セイバーの「ジークフリート」です。

このブログをここまで読んでくれた人なら

「全体剣……あっ(察し)」ってなってるんじゃないですかね(適当)

どこが弱いか紹介していきますので、それではご覧ください。

 

 

1:火力の無さ

竜相手には宝具と「竜殺し」の特攻、及びB強化で凄い火力が出ます。

例を出すと槍トリア相手にしたらモドレ超えるくらいです。

 

ただ、そんなすごい火力を持っているように見えて

「竜殺し」以外の火力バフがない上ATKが見ろ!ゴミのようだ!

このせいで素殴りは微妙だし特攻刺さらないと糞です。

その上竜特性ってあーた……案外刺さる相手が少なかったり

いたとしても槍ではなかったりします。

 

 

2:基礎性能の微妙さ

初期鯖故仕方ないんですがカード性能が低く

いくら黄金律があるからって宝具を討つには介護必須でしょう。

HPが高くても防御バフが無く回復は仕切り直しのみというちぐはぐさもあり

案外あっさり死んでしまいます。

 

その上、黄金律の補正があまり生きてこない程度にはカード性能が低く

対魔力を持っていなかったりするなど、ところどころに弱さが目立ちます。

 

 

3:他でいい

そもそも特攻刺さらなかったらまともに戦えない+特攻対象狭い

って時点でそれ以外の場面では圧倒的な連中に道を譲ることになります。

もう言わなくてもわかると思いますが鈴鹿ですね。コイツ強いわホンマ

 

そして、いくら竜相手と言えどクラスが違うのであれば

竜殺し+宝具のワンチャンの為に有利CLASSでもないジークフリート

連れ歩ける性能ではないので仕方ないと思います

そうなると今度は「そもそもワイバーンやドラゴン相手にはアサシンでいい」

なんてことにもつながってきますね。

 

 

総評ですが、まずはATKをどうにかしろやと思います。

何のために鎧がないのかってのを考えてください、