FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第二十七回弱鯖紹介 『スカサハ(アサシン)』

水着イベももうすぐと言うことで

 

 

今回紹介するサーヴァントは、レアリティ:

CLASS:アサシンの「スカサハ(アサシン)」です。

配布は強いと言われるFGOというゲームですが、やはり弱鯖もいるんですね。

茶々とかまだマシな方って思うくらいの連中そろってるんすよ配布。

それでは、どこが弱いのか紹介していきましょう。

 

 

1:星産み性能の低さ

星産み補助スキルが、Qバフの「真夏のあやまち」しかない上に

本体のQも3HIT、気配遮断がEと、中々星を落とせる構成ではありません。

宝具がQ全体のため、一応ある程度星を産めるのですが

NP効率自体もそこまで良いとは言えないためあまり頼りにできず……

 

そのうえ、火力バフもQバフしかない上全体であるため火力面では弱く

追加効果も低倍率の即死と、中々使えません。

 

 

2:噛み合ってるけど噛み合ってないスキル構成

タゲ集中を自分に付けるのは盾役運用ができるのでいいんですが

おまけにクリ強化がついているのが……普通防御バフつけません?

かといって「原初のルーン(海)」を自分に使うのはかなりもったいないですし

どっちもCTがスキルマで6と結構長めなんですね。

そのうえスカサハには無敵回避ガッツ等がないため、盾をやろうとすると……

というか盾やるとしてみたら防御系も回復も微妙で

だったらアサエミでええやん!ってなりますね……

 

 

3:そもそも役割がない

星産みにしたって支援にしたって、どっちもこなせる風魔とかいうやべーやつが

☆3にいる時点でスカサハを起用するのはコスト的に見てもちょっと……

あっちはタゲ集中+ダメカで凌ぐとかせず直接回避つけるわ攻撃デバフ巻くわ

星めっちゃ落とすわとやりたい放題ですからね。

ギリで火力は勝っていますが、アサシンである以上火力だけで勝っても……

 

 

総評ですが、配布ということで無課金の助けにはなるでしょうけど

ガチ目線で見るとやはり微妙感が拭えない、と言ったところでしょうか。

全体殺は貴重なのでそこを活かせば?と言われるでしょうが

その利点があるから喜べるのってどのレベルまでなんですかね……