FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第二十三回弱鯖紹介 『ファントム・オブ・ジ・オペラ』

かのgamewithですら擁護しきれなかったクソザコナメクジ

 

 

今回紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆☆

CLASS:アサシンの「ファントム・オブ・ジ・オペラ」です。

(以下ファントムと表記)

gamewithすら見捨てた他の連中(サンソンと術ジル)に比べたらまだマシですが

ゴミであることには違いないので遠慮も配慮もせず紹介していきます。

 

 

1:基礎性能の低さ

初期鯖なので星産みもNP効率も低いです。こればっかりじゃねえか初期鯖ん家ぃ!

アサシンな上火力バフもなく、かといって支援性能は

せいぜい「無辜の怪物」による微妙な星供給のみと長けているわけでもなく

デバフは女性限定しかも「精神汚染」と「魅惑の美声」で枠二つ使っているため

女性でない敵には実質無辜の怪物しかスキルが無いなど

なぜこれで今まで宝具強化しか来ていないのか謎なレベルで雑魚です。

 

 

2:自身の性能とかみ合わない宝具

宝具の弱体耐性ダウンは持続、倍率ともに優秀そうに見えるんですが

そもそも弱体耐性ダウンを弱体耐性で弾かれることがあるので頼りにはなりません。

上に書いた通り、女性以外に通用するデバフを持ってないんですね。

つまり宝具を活かすならファントムとは別にデバフ要員を連れて行く必要があり

更に枠を埋める羽目になってしまうため……

 

おまけに全体宝具なんですね。ただでさえ火力低いのにこれだよ……

アサシンの全体宝具は貴重だからええやん!

と思うかもしれませんが、その貴重な全体殺に、あろうことか低レアに

風魔小太郎」とかいう聳え立つ壁が存在するんですね。

しかも最近では「水着スカサハ」が配布されてしまったため

これを強みにするのはちょっと活かしにくいにんですよ。

 

 

3:他の低レアアサシンの優秀さ

呪腕!風魔!百貌!呪腕、風魔、百貌って感じで……

星産み支援火力そして生存性等々あらゆる部分でファントムより優れる

というより比べること自体失礼な連中がそろっているので……

 

 

総評ですが、今のままでは運用は完全に趣味枠でしょう。

とかく何もかもできないようなもので、女性相手にしたって魅了位しかなく

他が何もないのに魅了目当てで連れて行く価値もないです。

何もかも足りないってことは、どこから強化してもいいってことじゃないかな……