FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第二十一回弱鯖紹介 『アストルフォ』

たった二回の強化で許してもらえるわけがな~い

 

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆☆☆☆

CLASS:ライダーの「アストルフォ」です。

強化もらって一見強そうになったと思いきや……

では、どこが弱いか紹介していきましょう。

 

 

1:カード性能

参考までに、アストルフォが攻撃した場合の

NP獲得量とスター生成数を見てみましょう。

 

 

 NP:AQQEXで合計18

スター:QQQEXで平均19+10

   (スキルを入れない場合、QQQEXで平均12+10)

 

 

うせやろ?

 

こんな低いNP効率とスター生成能力で……Q三枚!?

 

あ ほ く さ

 

 

 

あ、念のためにいっておきますがどっかの師匠みたく

Bで殴ってもある程度効率がいいとかそんなのないよありえない(GTUS)

 

 

2:宝具以外の強み

回避三回付ける宝具はいいんですが、それだけのために採用する価値はちょっと……

スキルを見ればわかりますが、いずれもCTか効果のどちらかに悲しみを背負っており

特にウリである「理性蒸発」は、NP上昇以外の全効果がランダムで

全部発動してようやく「すこし強い」程度です。

 

「触れれば転倒!」に至ってはCT的な意味で論外ですし

かろうじて「怪力」はいいと思うんですが

素のATKが低いのにあの倍率ではなぁ、というのが……

 

 

総評ですが、二度強化を貰ってこれは情けないと言わざるを得ません。

ぶっちゃけスキルとか宝具の強化より

先にカードをどうにかしたほうがいいと思いますね。

3枚もあるQが弱いとかじゃなく死んでるのは痛すぎます。