FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

個人的弱鯖改善案 『弁慶、謎のヒロインXオルタ』

この記事では、今まで紹介した弱鯖の皆さんを

強、せめて並までもっていける改善案を垂れ流していきます。

個人的なものなので気が向いたら見てください。

 

 

1:武蔵坊弁慶

盾役としてみたら完全に上位互換がいるので

ゴミクズ同然の宝具を変更する

デバフもできる盾という独自路線での強化が望ましいでしょう。

 

 

例えば、宝具に高倍率の即死を付与するなどです。

設定的にもこうしたほうがいいですし雑魚処理に向くようになりますから

他の盾役と差別化しつつ使いどころを増やせると思います。

どうせサーヴァントに即死通ることはほとんどないしバランス壊れたりせーへんやろ

 

デバフ要員として強化するなら、例えば怨霊調伏や白紙の勧進帳

スキル封印及び宝具封印を弱体無視にして

その分別の効果を追加する、などですね。

盾役も兼ねるので、例えば攻撃弱体等を付与できるようにして

ダメージを減らす方向で行くのもよいでしょう。

ただ、白紙の勧進帳は何よりもCTが長すぎるので

デバフだけでなくバフ効果も足していいかもしれません。味方全体のA強化とか。

レオニダスが盾しっかりこなしつつBバフもするのでこれくらいあっても……

 

 

2:謎のヒロインXオルタ

改 善 さ れ ま し た

 

火力は貰ったので後は黒餡子に防御バフつけるだけだな!

マジレスすると宝具が、いくらQで多段HITするとはいえ特攻が微妙極まりないので

そこらへんの強化も欲しい、程度ですね。 

 

 

 

こんな感じで、今後も弱鯖の改善案を出していくことがあります。

良かったら見てください。そして運営に要望として送ってください(懇願)

 

やべえよやべえよ……最近淫夢語録ほとんど使ってないよ……