FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第十五回弱鯖紹介 『ジェロニモ』

 

コイツスキル強そうやん!宝具強化も来てるし

実は弱鯖じゃないかもしれん、ちょっと検証してくるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sutangan:20170722214501p:plain

 

 

 

 

 

 

今回紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆☆☆

CLASS:キャスターの「ジェロニモ」です。

強そうに見えたが気のせいだったよ 弱かったよ。

どこが弱いか紹介していきますか。

 

 

1:統一感だけはあるスキル

ジェロニモのスキルは、各カードを1T強化するスキルで統一されています。

1TだけB強化する「血塗れの悪魔」

1TだけA強化する「シャーマニズム

1TだけQ強化する「守護の獣」ですね。

 

倍率も高いので一見強そうに見えてそれ以外のスキルを持っていないし

カード構成がBBAAQのA宝具なのでQ強化は腐っていると言っていいでしょう。

特に3つあるスキルの全てが自己強化で、一切支援ができず

メインアタッカーとして起用するくらいしか居場所がありません。

サポートだったら他の低レアキャスターにいくらでもあてがあるので……。

 

当然ですが、ジェロニモの攻撃性能は低く

まずNP効率は並以下、だというのにNP補助はシャーマニズムくらいで

使ったら強化後でさえ微妙な宝具の火力がさらに微妙になることすらあります。

 

 

2:上位互換の存在

全体宝具キャスターが欲しいだけならシェイクスピアで事足りる時点で

もう入れる価値が無いとしか…

防御系バフが一切なくNP補助スキルがAバフ一つしかないため

宝具を発動するまでに補助が必要で、それがあってもそんな強くはないですし。

 

低レアのキャスターに限って言っても、単体とはいえ

宝具を通常攻撃のようにバカスカ撃ち込み支援系スキルも持っているメディア

矢除けで生存性能を確保しNP補助も行って全体宝具を撃ち込む術ニキ等。

別にこいつでないとできないことがないせいで余計悲惨さが際立っています。

ある意味唯一無二の役割があるメフィストフェレスより悲しみ背負ってる

 

 

総評ですが、味方を支援するスキルを生やす

あるいは現状だとそれほど有効と言えない

守護の獣をNP補助スキルにしてほしいですね。

スキルで統一感を持たせて実際の性能を犠牲にしてはいけない(戒め)