FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第五回弱鯖紹介 『チャールズ・バベッジ』 (2017年8月版)

※2017/08/03の強化クエストにより「機関の鎧」が強化されましたが

それを含めても並鯖の基準を満たしていないため

Xオルタと違い記事の書き直しはしません。

 

 

 

 

 

「強いサーヴァント 弱いサーヴァント そんなの人の勝手

 本当に強いマスターなら自分の好きなサーヴァントで戦うべき」

という名台詞を間違って解釈して

弱いサーヴァントなんていないとかいう意見押し付けないでくれません?

 

 

 

第五回で紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆☆☆

CLASS:キャスターの「チャールズ・バベッジ」です。

 

始めに言っておくとスキル自体はまあそこそこいい方なんですけどねコイツ。

詳しい性能はwiki(ry じゃあ何がダメなのか見ていきましょう。

 

 

1:ATKが低い

 

 

永夢「そこそこいいスキルを、活用してあげたい」 

飛彩「でも、こんな低いATKじゃ」

大我「意味ねーんじゃねーか?」

 

 

ええそうなんです、ステータスとスキルがかみ合ってないんですよほんとに。

スキルを見ればわかるんですが、明らかに火力出すタイプで

耐久性を上げるなんてことはあまり考えられていません。

ならなぜ高HP低ATKにした、説明しろ苗木!

 

 

2:1のせいで火力がない

バベッジの弱いところなんですがこれが全てです

 

火力ないくせして、火力を少しでも上げようとスキルを使ったら

貴重な無敵を切ったりやけど状態になったりもうさんざんです。

火力がないからスキルで補強しなくちゃいけないのに

安易にスキルを使用できないとかなんですかねこの縛りプレイ。

 

 

3:宝具の微妙性能

再三言いますが火力有りません、なのに全体です。

Bなのはいいですが全体です。ちなみに追加効果は宝具後に微妙な防御デバフです。

それだけです。

 

それだけです。

 

ふざけてるんですかね。

 

 

4:カード性能とカード構成

当たり前ですがNP効率もそんないいわけではなく星をそんな埋めるわけでもないし

火力がカスなくせしてBBAAQとかいう構成してます。

普通はアタッカーとしてBが多いというのは評価点に当たりますが

バベッジの場合まともなNP補助スキルが一意専心しかなく倍率も糞なのに

A3じゃないというだけで逃れられぬカルマです。

そのせいで宝具の連発すら若干怪しいうえ、NP稼ごうとスキル使うたびに

クソゴミATKのバベッジが星を集めてしまうという最悪の状況に。

もはや入れる時点で罪じゃねえかお前!

 

 

総評ですが、ステータス見直すかスキルを耐久一色に塗り替えてください。

こいつに限らずFGOでは「どう使えばいいかすら定まらないサーヴァント」

が結構います。ちゃんと調整して☆(提案)