FGO外れサーヴァント紹介

FGO外れサーヴァント紹介

このブログでは、スマホゲーム 「Fate/Grand Order」における 弱いサーヴァントを紹介していきます

第三回弱鯖紹介 『マタ・ハリ』

笑顔の表情差分絵だけはピンキー☆並

 

 

第三回で紹介するサーヴァントは、レアリティ:☆

CLASS:アサシンの「マタ・ハリ」です。

低レアでも強い強いと言われるFGO、実際に強いサーヴァントも多い中

一番「低レアだから弱い」がしっくりくる、このマタ・ハリという鯖。

どこが弱いのか紹介していきましょう、それではご覧ください。

 

 

0.5:スキルについて

どこが弱いのか解説すると言っておいてなんですが、初めに一つ。

実はマタ・ハリ、スキル自体は「諜報:A++」以外のスキルが並以上と言えます。

防御デバフだけ見ても強い「フェロモン:B」に

確定でスキル封印を付けつつこれまた防御バフもある「ダブルクロス:B」と、中々

宝具も併せてデバフ要員としては、おっ使えんじゃ~んとすら思わせます

ところが…

 

 

1:カード性能

まず大前提ですが、マタ・ハリはアサシンのサーヴァントです。

アサシンはクラス補正によって数値以上に攻撃力が低い仕様となっていて

それを補うかの如く、星産み性能とNP効率が高めなことが一般的です。

ところがこのマタ・ハリ、初期鯖故になんとQが2Hitしかしません。は?(驚愕)

ちなみにAもBも1HIT、EXは3HIT、当然星出し性能は低いです。

というかコイツ気配遮断持ってないので1HITごとの星出しすら弱いのに

なぜHIT数少ないのか私には理解に苦しむね

 

NP自体は割かし貯まりやすい方ではありますが、Aが1枚しかなく

おまけに宝具は、全体魅了こそ強いものの追加効果が1Tしか続かない攻撃防御バフと

貯めたからなんですか?みたいなところありますあります。

 

2:ステータスが低い

 

だから低レアだっつってんじゃねえかよ(棒読み)

星1の鯖だからステータスが低いのは(ryですが、マタ・ハリの場合

上記の問題点もあるので中々に致命的です。

これで低ステータスを補える長所でもあればいいんですが

すこし強い程度のデバフしかないんじゃ…

防御バフ入れるならその分アタッカー入れればいいじゃんアゼルバイジャン

が現状のFGOでは有効な手段でありますので…

 

勿論終章では、例のボス相手にスキル封印が役に立つんですが

弁慶使うなりダビデカリギュラ虚数持ってフレの孔明借りるなりすればいいので

それだけのために育ててもらえるわけがな~い。

 

 

総評ですが、せめてもう少し星産み性能が高ければ…って感じですね。

低レアは基本こんなんばっかりです。スキルかカード性能に悲しみ背負ってます。

たまに全部ダメなやつとかいますが、それに比べればましでしょ(震え声)